コミュニティ潜入体験記:「パワー・ラウンジ vol.1」

こんにちは、三宅です。

今回はコミュニティ潜入体験記ということで、千葉さん主催の「パワー・ラウンジ vol.1」に参加した時の模樣をレポートしたいと思います。

まずは、千葉さんをご存知無い方のために、簡単に千葉さんのご紹介から。

本名:千葉智之 さん

通称:ちばとも さん

千葉さんは、リクルートに勤めながら、本を出版されたり、トライアスロンに挑戦されたり、時には講師として壇上に立たれることもある、超パワフルな方です。

そんな千葉さんのパワフルさがフルに発揮されるのが「イベント企画」なんです。

「出会いの大学」という本をだされているように、何年も前から人と人とが出会う場を作ってこられているんです。

私も「出会いの大学」を読んでいたので、いつか千葉さんのイベントに行きたいと思っていたんですが、千葉さんもお忙しくて、最近はなかなかイベントを開催されていなかったようです。

そんなイベントがとうとう久々に開催されることになったんです!

FBでイベントのお誘いを受け、当然のことながら速攻で参加表明させていただきました。
そして当日、Bar Posseのメンバーでもある常峰さんと二人で、ドキドキしながらイベントに参戦してきました。

会場に入ると、カウンターにはその千葉さんが!

しかも、自ら生ビールをついでらっしゃる。

その手さばきも様になっているのが、流石生粋のイベンター、なんでもできちゃいます。
そんなイベントにどんな人が集まってるんだろうと、ちょっと緊張しながらも周りの方々と話をさせていただきました。

結論から、さすが千葉さんが集められる人達、普通に会社員をしている人達の方が多かったんですが、そんな人達も何かしら人が集まるきっかけ作りをしている人達が多かったのが印象的でした。

合コンを主催している女性や、女子会をきっかけに、自分達でオリジナルバックのブランドを立ち上げた方。

そして、基本みんなポジティブ。

DSC_0144

誰も会社の愚痴も、後ろ向きな話もしない。

これから何をするか、したいか、未来に向けた話をされてました。

そんな皆さんに感化されて、自分も周りの皆さんに、自分が今やりたいこと、企画していることを自然と語っていました。

みんな真剣に話を聞いていただき、なにか一緒にできればいいですねという、非常に得るのもが多い会にすることができました。

しかも、千葉さんにも同様にお話ができ、機会があれば協力をお願いしますとお伝えすることができました。

それからは、ふと企画のことを考えるたび、今回お会いした方々と、それぞれやられていることを結びつけて何か生み出すことができないかなって考えてしまってます。

やはり、パワーの溢れる人の元には、パワーのある人が集まる。

そんな事を実感できた「パワー・ラウンジ vol.1」

みなさんにも、機会があればこういったパワーをもらえて、何か繋がりから生まれだしそうな会を見つけて参加してみてもらいたいですね。

では、また次回お会いしましょう!

コメントを残す