2014年 初「いただきます!」

あけましとめでとうございます!

すでに三が日が終わってしまった4日に『2014年初投稿』となってしまった@三宅です。

さて、2014年初で口にしたものですが、ずばり「栗きんとん!」です。

DSC_0349 (1)

「え!普通!」

と思われそうですが、実は自分にとってはかなり特別なことなんです。

私の実家は京都にあるんですが、ここ数年時間がとれず年末に実家に帰れていないんです。

さらに、男の一人暮らしということで、特におせちを作るでもなく、買うこともしてなかったので、

年越しにおせち的なものを食べるという事自体が、実は久しぶりだったんですね(苦笑)

ただし、2013年は海外づいた1年でもあったので、2014年年始めぐらいは日本的なものをということで、

今回はおせちを購入し、その中でも一番の好物『栗きんとん』から口にした次第です。

いや、何年かぶりに口にした『栗きんとん』やっぱり美味しかったです。

海外では味わえない、日本的な味ですね。

といことで、2014年は海外を見つつも、日本的なものもちゃんと見ていける年にしたいと心にちかった年始めになりました。

本年もPosse共々よろしくお願いいたします!

 

コメントを残す

