2014年 初いただきます!

あけましておめでとうございます。

『2014年初!いただきます』で年明け一発目の投稿@いなだです。
みなさん、何をいただきましたか??

私は年末からマレーシアに滞在中で日本料理とは無縁の生活を満喫しております。
マレーシアでも日本料理屋やデパートで『おせち』はいただくことはできますが、
今回は地元名産品を元旦朝一から『初いただきます!』しました。

キャメロンハイランド産のイチゴです。
キャメロンに年末旅行に行って摘んできました。
キャメロンハイランドは『マレーシアの軽井沢』と言われるくらい涼しい避暑地で
美味しいイチゴやお茶が有名です。
行った日は肌寒いくらいで、軽井沢より北海道っぽく感じました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イチゴの味は日本のものと遜色ないくらい美味しいものでした。
涼しい気候が育ちに良いのかもしれないですね。

今年の目標は『午年』だけに『ウマ〜く』駆け抜けていきます。
疾走感のあるサラブレットを想像しております。

本年も、POSSEともどもよろしくお願いします。

コメントを残す

